2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

“収入が2倍になる幸せ”<<<“彼女がいる幸せ”という事実 しかもその差は3倍

   

“収入が2倍になる幸せ”<<<“彼女がいる幸せ”という事実 しかもその差は3倍

「人間の心を幸福感で満たすのは、物質ではなく心の健康や人とのつながりである」ことが、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)と経済協力開発機構(OECD)の共同調査で判明した。
~(略)~
給与が2倍に増えるより、パートナーがいる方が3倍幸せ

昨年12月に発表された調査結果は、回答者20万人の幸福度や幸福への価値感を相関係数で表したもの。人生の満足度の基盤となる最重要要素として、「心の健康(0.19)」が挙げられている。次いで「パートナーの有無(0.11)」「肉体的な健康(0.10)」などが重要視され、逆に最も重要度の低い要素は「教育(0.02)」という結果に。

ここで注目すべきは、所得格差が~(略)~

「幸福感はお金ではなく心の健康から生まれる」ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス調査 | ZUU online
https://zuuonline.com/archives/135069より一部引用

続きを読む

 - 未分類

×