2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

「静かな日々を返せ」 普天間基地の騒音訴訟で国に24.5億円の賠償を命じる判決

   

「静かな日々を返せ」 普天間基地の騒音訴訟で国に24.5億円の賠償を命じる判決


【裁判】「静かな日々を返せ」 普天間基地の騒音訴訟、国に24.5億円の賠償を命じる判決

1:天麩羅油 ★
2016/11/17(木) 14:33:37.07 ID:CAP_USER9.net

普天間爆音訴訟

国に賠償命令 3395人に24.5億円

横断幕を掲げて那覇地裁沖縄支部に向かう原告団=沖縄市で2016年11月17日午前9時42分、和田大典撮影

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の周辺住民3417人が、国を相手取って米軍機の飛行差し止めと騒音被害に対する損害賠償などを求めた「第2次普天間爆音訴訟」で、那覇地裁沖縄支部は17日、原告のうち3395人について過去の騒音被害を認め、国に総額約24億5800万円を賠償するよう命じる判決を言い渡した。藤倉徹也裁判長は「1次訴訟の判決確定から4年以上が経過しているが、日米両政府の被害防止対策に特段の変化は見られず、住民の違法な被害が漫然と放置されていると評価されてもやむをえない」と国の姿勢を厳

ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20161117/k00/00e/040/212000c


引用元
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479360817

続きを読む

 - 未分類

×