2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

髪型が長年同じ ← 専門家「脳の働きが鈍っている前兆です」

   

髪型が長年同じ ← 専門家「脳の働きが鈍っている前兆です」

すっぴん気にせず髪型も長年同じ 脳の働きが鈍っている前兆かも : J-CASTヘルスケア

【ソレダメ!】(テレビ東京)2016年10月26日放送
「超簡単! 認知症の予防法SP」

認知症は高齢者だけが発症するのではない。若いから大丈夫と油断するのは禁物だと、専門医は指摘する。

自分の身だしなみを振り返ってみよう。例えば外出時に女性が化粧せず出かける、毎日服装に変化がない、ヘアスタイルもずっと同じ――こうした人には、認知症が忍び寄っているかもしれない。

認知症は発症する約20年前から脳に変化

ちょっとした外出はすっぴんで行く。この行動は「バツ」だ。メモリークリニック御茶の水の朝田隆院長は、「身だしなみを気にしない人は、脳の働きが低下する可能性があります」と指摘する。化粧時に考えながら手を動かすことが、認知症予防に大切というのだ。

服装や髪形も、日々の変化をつけたい。番組レギュラーでお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰が、トレードマークの「ピシッ」と分けた髪型をいじられ、こうぼやいた。
~(略)~
http://www.j-cast.com/healthcare/2016/11/06282659.html

続きを読む

 - 未分類

×