2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

74・1%の人が就活で嘘をついたことがあると回答

   

74・1%の人が就活で嘘をついたことがあると回答

【就活リサーチ】「第1志望です」は嘘?(1/2ページ) – 産経ニュース

 就職活動では、つい嘘をついてしまう経験をすることが多いようです。当社の調査では、就活で嘘をついたことがあると回答した学生は74・1%。ほぼ4人に3人が嘘をついていたことが分かりました。

 第1志望ではないのに「第1志望です」と嘘を言ったケースが72・6%で最も多く、「他社の選考状況を聞かれ嘘をついた」(50・3%)、「学生時代のエピソードに嘘を交ぜた」(33・9%)と続きました。

 最初の関門である「エントリーシート(ES)」と、苦手意識を持つ学生の多い「面接」では、つい自分をよく見せようと話を作ってしまうようです。
 ~(略)~
http://www.sankei.com/life/news/161026/lif1610260024-n1.htmlより一部引用

続きを読む

 - 未分類

×