2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

テスラ、配車事業に来年参入へ「将来的には自動運転で使ってない時の自家用車を運用できるようにする」

   

テスラ、配車事業に来年参入へ「将来的には自動運転で使ってない時の自家用車を運用できるようにする」

米テスラが配車事業に来年参入へ 自動運転車を活用 – 産経ニュース

 米電気自動車メーカーのテスラ・モーターズは20日までに、自動運転のテスラ車を活用した配車事業に参入する方針を明らかにした。詳細は来年に発表するとしている。

 米配車大手のウーバー・テクノロジーズやリフトなどの牙城に攻め込み、新たな収益源にする狙いがありそうだ。

 テスラは、完全自動運転に必要な装置を、今後生産する全車に取り付けると19日に発表。規制が緩和されれば完全自動運転を実現したい考え。

 将来的には、所有者が使っていない時に完全自動運転車が自走して、他の顧客を乗せることで所有者も収入を得られる事業展開などを視野に入れているとみられる。(共同)

http://www.sankei.com/economy/news/161021/ecn1610210011-n1.html

続きを読む

 - 未分類

×