2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

「在宅勤務」って聞くと良さげに思うけど、実際は過労働になりやすいそうな。

   

「在宅勤務」って聞くと良さげに思うけど、実際は過労働になりやすいそうな。


1 : ハイキック(秋田県)@\(^o^)/ [US]


ユニ・チャームは20日、製造現場を除く国内の全正社員約1200人を対象にした在宅勤務制度を来年1月に導入すると発表した。 働く時間や場所を社員の判断に任せ、効率的に働けるようにする狙い。ユニ・チャームによると、全社員を対象とした在宅勤務制度は国内では珍しいという。

 月に最大4日、1日単位で取得できる。自宅だけでなく図書館や喫茶店などでの作業も認める。事前に上司に取得を相談し、 始業と終業の時間を連絡する。成果は翌日に報告する。

 午後10時以降の勤務を原則禁止し、勤務終了から翌日の勤務開始まで8時間以上の間隔を義務付ける制度も同時に導入する。

http://this.kiji.is/161737990159892486?c=39546741839462401

16/10/20 17:02 ID:XcihtRGg0●

続きを読む

 - 未分類

×