2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

なぜ毎年「今年の風邪はしつこい」と言われるのか・・・?

   

なぜ毎年「今年の風邪はしつこい」と言われるのか・・・?


1 : 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]


インフル流行早めか 相模原、川崎で学級閉鎖

 相模原市は17日、インフルエンザの流行により、いずれも南区にある市立鹿島台小学校の5学年を学年閉鎖し、 谷口台小と谷口中の計3クラスを学級閉鎖したと発表した。 同市疾病対策課は「例年より流行が早まっている可能性がある」として、手洗いやうがいの徹底などの対策を呼び掛けている。

 インフルエンザによる学年・学級閉鎖は市内の公立学校では今季初で、昨季より約3カ月早い。 期間は鹿島台、谷口台小が18日から21日まで、谷口中は17日から19日まで。

 また、川崎市は17日、市立真福寺小学校(同市麻生区)1年生1クラスを18日から20日まで学級閉鎖すると発表した。 市内の公立、私立の小中学校を通じて今季初めて。 同市感染症対策課は「かなり早い時期の学級閉鎖。全市的に流行期に入ったわけではないが十分注意してほしい」としている。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-206373/

16/10/18 20:51 ID:wtii79Hi0.net

続きを読む

 - 未分類

×