2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

リーマン「家庭の事情で辞めます(本当は人間関係だなんて言えない・・・)」

   

リーマン「家庭の事情で辞めます(本当は人間関係だなんて言えない・・・)」

まさか「人間関係」とは言えず 退職理由、本心は伏せるもの? : J-CAST会社ウォッチ

エン・ジャパンが実施した「退職理由のホンネとタテマエ」についてのアンケート調査によると、転職サイト「エン転職」利用者1515人が会社に伝えた退職理由として最も多かったのは「結婚、家庭の事情」(23%)だった。「人間関係」は6%と少なかったが、実は会社に伝えなかった「本当の退職理由」で最多なのが「人間関係」(25%)だった(調査は2016年1月に実施し、結果を2月22日に公表)。

この数字から分かるように、退職する時、本心を伏せて当たり障りない理由を職場に告げたという人は少なくないようだが、ネット上にまた一人、「何と言って辞めよう」と悩む若人が現れて……。
~(略)~k
http://www.j-cast.com/kaisha/2016/09/21277914.htmlより一部引用

続きを読む

 - 未分類

×