コンビニ各社、おでん攻勢開始
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コンビニ各社でおでんが始まる
1: ビッグブーツ(愛知県)@\(^o^)/
2016/08/31(水) 20:11:50.46 ID:qJGzz8K40
BE:342992884-PLT(13931)
2016/08/31(水) 20:11:50.46 ID:qJGzz8K40
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ローソンは9、セブンは8。おでんの「つゆ」にこれだけの地域差
早くもコンビニの「おでん」商戦が始まったようですが、各社ともにウリは「地域密着」と「こだわり」。
他にもキリンやマクドナルドが、この2点を追求した商品を売り出して好評を得ています。
無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』の著者で、
店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんは、これら人気商品から「時代のトレンド」について分析しています。
コンビニ各社の「おでん」商戦からわかる時代のトレンドとは
暑い日が続いていますが、コンビニ各社では早くも「おでん」商戦が過熱しています。
セブン-イレブンでは、9月1日から4日までの4日間限定で「70円セール」を実施します。
ファミリーマートでは8月26日から27日までの2日間限定で「70円セール」を実施します。
ローソンでは「ご当地限定だしつゆ」のこだわりを前面に出して勝負しています。
コンビニ各社はおでんによる集客を図るために独自性を打ち出すことに余念がありません。
特に、「だし・つゆ」を地域によって変えることで「地域密着」と「こだわり」を訴求しています。
※一部抜粋 全文はソースで
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1472641910
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