【悲報】チキン競争でケンタに負けたコンビニ各社、ドーナツ市場に参戦するもミスドの客を奪えず
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【悲報】チキン競争でケンタに負けたコンビニ各社、ドーナツ市場に参戦するもミスドの客を奪えず
【悲報】コンビニ各社 ミスドの客を奪えず、ケンタに再び客を獲られ消費者のコンビニチキン離れ進む
1: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/
2016/07/19(火) 22:43:50.11 ID:CIYs8CqD0.net
BE:875259835-PLT(15000)
2016/07/19(火) 22:43:50.11 ID:CIYs8CqD0.net
BE:875259835-PLT(15000)
以前の記事「コンビニのドーナツはミスドに勝てるのか」で、コンビニにフライドチキン市場を奪われた
ケンタッキーフライドチキンが、最終的には盛り返した事例を紹介した。記事の中で、ケンタの業績が回復した
最大の理由は、消費者がコンビニの味に飽きてきたからではないか――などと指摘した。
ケンタッキーフライドチキンが、最終的には盛り返した事例を紹介した。記事の中で、ケンタの業績が回復した
最大の理由は、消費者がコンビニの味に飽きてきたからではないか――などと指摘した。
ケンタとコンビニ各社が導入している設備は「別物」と言ってもよくて、それが原因で味もかなり違う。
コンビニのチキンを食べた人の多くは「やっぱチキンはケンタだなあ」と感じたのではないだろうか。結果、
“コンビニのチキン離れ”が進んだのかもしれない。今回のドーナツにおいても、同じことが言えるのではないだろうか。
コンビニの参入により、日本のドーナツ市場は大きく様変わりした。
メディアは「ドーナツ戦争勃発 コンビニ VS. ミスド」といった形で対立構造をつくり出していたが、
いまのところどちらにも軍配は上がっていないようだ。
※一部抜粋 全文はソースで
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468935830
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