オニグンソウ「もののがたり」がTVアニメ化決定
|
|
マンガ「もののがたり」のTVアニメ化が決定しました。作者・オニグンソウさんがTwitterにてイラストとともにアニメ化を発表しています。
「もののがたり」は、月刊ウルトラジャンプ(集英社)にて連載中のオニグンソウさんが描くファンタジー作品。付喪神を導くことを生業とする塞眼(さえのめ)の一員である主人公・岐兵馬(くなとひょうま)と、付喪神と同じ魂”マレビト”を宿すヒロインの長月ぼたん(ながつき-)との共同生活を描いた作品です。
単行本は第12巻まで発売中で、最新第13巻が11月19日に発売されます。
オニグンソウさんは「多くの方々の支えがあり「もののがたり」のアニメ化に至りました。応援してくれた読者の皆様、作品に携わって頂いた関係者の皆様まことにありがとうございます!声や動きなど漫画で描いていても全てをイメージし切れるわけではないので、どのような姿で新しい一面を見せてくれるのか作者である自分も視聴者の一人として楽しみにしています。漫画の方も負けじと勢いをつけて行きますのでアニメ・漫画共々宜しくお願い致します!!」とコメントをされています。
また、アニメ化を記念して「ジャンプ+」、「ゼブラック」、「となりのヤングジャンプ」、「ヤンジャン!アプリ」にてコミックス1~5巻が無料配信。12月3日までの2週間読み放題となっています。
続きを読む