「次にくるマンガ大賞 2020」発表!コミックス・Webマンガ部門に選ばれたのはあの作品…!
|
|
「次にくるマンガ大賞 2020」発表!コミックス・Webマンガ部門に選ばれたのはあの作品…!
ダ・ヴィンチ&niconicoによるマンガの賞を決める「次にくるマンガ大賞 2020」が発表され、コミックス部門とWebマンガ部門が発表されました。コミックス部門では週刊少年ジャンプで連載中「アンデッドアンラック」、Webマンガ部門では「僕の心のヤバイやつ」が選ばれています。
コミックス部門第1位となった「アンデッドアンラック」作者の戸塚慶文さんは、「1位…!!応援、投票してくれた方々本当に有り難うございます。この賞を頂くことで改めて多くの方に支えてもらって今漫画を描けているんだと痛感しました。この有難い結果に恥じぬ様これからも自分の「面白い」を原稿にぶつけていこうと思います‼︎」とコメント。以下、第2位には「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」、第3位は「それでも歩は寄せてくる」が選ばれています。
Webマンガ部門1位「僕の心のヤバイやつ」作者の桜井のりおさんは「この度は大変素晴らしい賞をいただき、身に余る光栄です。投票、応援してくださった皆様はもちろん、作品に関わってくださった全ての方々に感謝します。この作品は主人公並びに私自身の心の柔らかい部分を晒している感があるので、沢山の方々に読んでもらえて嬉しいやら恥ずかしいやらです。これからも主人公の成長や2人の触れ合いを暖かくじっとり見守ってくださいね。本当にありがとうございました」とコメント。以下、第2位には「姫様”拷問”の時間です」、第3位には「ほむら先生はたぶんモテない」が選ばれています。
続きを読む