「磯部磯兵衛物語」作者新作はかわいい子がメイン?『リカのじかん』ジャンプで読切掲載
|
|
「磯部磯兵衛物語」作者新作はかわいい子がメイン?『リカのじかん』ジャンプで読切掲載
「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」の仲間りょうさんの新作読み切り「リカのじかん」が、5月2日(水)発売の集英社・週刊少年ジャンプ23号にて掲載されることが決定しました。
「リカのじかん」は、19ページものサイレントギャグ作品。ジャンプにて行われている大型連休の大型読切第2弾作品として発表。本日4月23日発売の週刊少年ジャンプ21・22合併号では、前作「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」とは違った絵柄のイラストとともに、「仲間先生がホテルで缶詰し考えた大作とは!?」とコメントをされています。
仲間りょうさんといえば、代表作「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」を読切として2013年に週刊少年ジャンプで複数掲載。その後正式に連載がスタートし、2017年までジャンプのラストに掲載されるギャグ漫画として続いていました。
「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」第1巻
「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」はFLASHアニメや30秒ものショートアニメ(豆アニメ)化、そして舞台化などメディア展開も多数行われています。