【衝撃】ヒマラヤ山脈で遭難した男性、ヤバ過ぎる状態で発見される…(画像あり)
|
|
【衝撃】ヒマラヤ山脈で遭難した男性、ヤバ過ぎる状態で発見される…(画像あり)
ネパールのヒマラヤ山脈でトレッキング中に遭難し行方不明になった台湾出身の21歳男性が26日、47日後に救出された。同行していた恋人の19歳女性は、遺体で発見された。
遭難した2人を最初に発見したのは地元住民で、午前11時に通報を受けてヘリコプターが現場に急行した。捜索隊は、ネパール・ダディン郡ティプリン村近くにある標高約2000メートルの渓谷で、梁聖岳さんを発見。恋人の劉宸君さんは近くですでに死亡していた。
梁さんはカトマンズのグランデ国際病院で治療中で、危険な状態は脱出したという。
病院のサンジャヤ・カーキ医師はBBCネパールに対して、「ゆっくりなら会話ができるようになった。恋人は3日前に亡くなったと話している。重傷は負っていないが、ミミズに食われた傷がある」と話した。
梁さんは出発前に比べて体重を30キロ失った。医師たちは、もっぱら水と塩だけで生き延びたようだとみている。救出時、頭髪はシラミだらけで、片足にはウジが湧いていたという。
梁さんと劉さんは台湾の国立東華大学の1年生。2月にインド経由でネパールに到着した。先月9日にダディン郡で、豪雪にも関わらずトレッキングに出かけたのを最後に、消息を絶っていた。
(英語記事 Missing Taiwanese trekker found in Himalayas after 47 days)
2017/04/27
カトマンズのグランデ国際病院で治療を受ける梁聖岳さん(26日)Image copyrightEPA
https://ichef-1.bbci.co.uk/news/410/cpsprodpb/0383/production/_95799800_trekker.jpg