【これだけは止めて!】現役客室乗務員が明かす、機内の迷惑行為
|
|
【これだけは止めて!】現役客室乗務員が明かす、機内の迷惑行為
そのためにはまず、何がよくない行為なのかを知っておくことが必要だ。そこでBusiness Insiderは、CA60人以上に「機内でやめて欲しい行為」を聞いてみた。
荷物入れを占領する。
挨拶をしない。
タイミングが悪い。
飲み物のカートにゴミを置こうとしたり、食事を配っている最中にゴミを回収するよう言うのは止めてもらいたい。
壁や他のお客さまのシートに足を掛ける
「何があるの?」と聞いてくる。
メニュー表が置かれている場所をあらかじめご案内しています。
安全のための説明を聞かない。
コーヒーの好みを伝えてくれない。
自分の持ち物に責任を持たない。
着陸態勢に入っているのに化粧室から出てこない。
ヘッドフォンをつけっぱなし。
こちらが飲み物の希望をうかがっている時は、ヘッドフォンを外してほしい。
不必要な呼び出しボタン。
客室乗務員も着席するとアナウンスした時や離陸直後に呼び出しボタンを押すのは止めてほしい。
注意を引くために客室乗務員を触る。
シートベルト着用サイン点灯時に立ち上がり、化粧室を利用する。
希望の食事が得られなかっただけで、この世の終わりのような態度をとる。
ここは飛行機内。五つ星レストランやホテルではない。第一希望の食事が食べられなかったことぐらいで腹を立てないでほしい。
上級クラス客のふりをする。
上のクラスの客室にこっそり忍び込もうとしないでほしい。
指を鳴らす。
機内キッチンでヨガ。
客室乗務員が機長からの情報をすべて知っていると決めつける。
爪を切る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00010004-binsider-int&p=2