ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」が話題に
|
|
ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」が話題に
1 名前:いちごパンツちゃん ★:2016/03/29(火) 10:01:07.10 ID:CAP_USER*.net
こんにちは。私は今、ロンドンに来ています。遠く離れたイギリスで、和食がまさかの進化を遂げているという情報を聞きつけ、成田空港から9600キロの道のりを飛んでまいりました。
地下鉄をのりつぎ、やってきたのはウェストミンスターの「SOHO」というエリア。ロンドンには数多くの日本料理店があり、ヘルシーと人気だとか。天丼より牛丼が高いって不思議…。こちらが今回お目当てのお店「KOYA Bar」。和食とうどんのお店です。のれんをくぐると「イラッシャイマセ!」と、いきなりの日本語。店員さんどう見ても日本人に見えませんが…。メニューが日本語!何でしょうこの安心感。イギリスでは、たいていお冷はボトルで出てきます。
さてメニュー。出ました。「イングリッシュブレックファストうどん」。フライドエッグにベーコン、しいたけ、と書いてあります。イングリッシュブレックファストとは、その名の通りイギリスの朝ごはんで、ベーコンに卵焼き、キノコのソテーやソーセージなどが載ったプレートのこと。ブレックファストと言うくらいなので、11時半までの朝限定のメニューとなっています。日本人の店員さんが1人いました!話が聞ける!
こちらがイギリスの朝食と和食のうどんが融合した「イングリッシュブレックファストうどん」。21世紀の日英同盟と言っても過言ではありません。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/tanocchi/2992