こんな記事待ってた

彼氏とキス → 「なんか変な感じ…」 → あっという間に死亡

   

彼氏とキス → 「なんか変な感じ…」 → あっという間に死亡

1 : FinalFinanceφ ★[sageteoff] :2016/06/21(火) 21:11:35.99 9.net
当時、20歳のミュリアム・デュクレ=リメイさんは、ボーイフレンドとキスをした直後に死亡した。ボーイフレンドがその少し前、ピーナツバターサンドイッチを食べたのが原因だった。彼は、ミュリアムさんが重度のピーナツアレルギーということを知らなかったとされている。

キスの直後、呼吸が困難になったミュリアムさんは持っていたぜんそく用の吸入器を使ったが効果がなく、ボーイフレンドに救急車を呼ぶようお願いした。救急隊員が到着する前に、ボーイフレンドは心肺蘇生法(CPR)を試みたが、残念ながらミュリアムさんが目を覚ますことはなかった。

カナダ・モントリオール小児病院の小児アレルギー・免疫科のクリスティン・マカスケル医師によると15歳から30歳までは”危険性のある年齢”であり、深刻なアレルギー発作が起こりやすい。ミュリアムさんは、その日エピペンを持っていなかったが、持っていたらここまで急激に悪化させずに済んだかもしれないとマカスケル医師は言う。重度のアレルギーを持っている場合は、肌身離さず持ち歩くことが賢明だ。

マカスケル医師は「本人が気づかないうちに『なんか変な感じ…』から『これはまずい』に達します、あっという間なんですよ」と、注意を呼びかけている。
http://news.aol.jp/2016/06/21/kissofdeath/

転載元スレッド:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1466511095/
ピーナツアレルギーの女性、彼氏とキスした直後に呼吸困難・・救急車が到着する前に死亡


続きを読む

 - 未分類

×