世界でも最も安全と言われるB777をぶっ壊す韓国の航空会社ってなんなのよ
|
|
|
|
世界でも最も安全と言われるB777をぶっ壊す韓国の航空会社ってなんなのよ
羽田空港で大韓航空機のエンジンから出火したトラブルで、機体が停止した位置の
約700メートル手前にエンジン部品が散乱していたことが28日、分かった。タイヤ痕も同じ場所から始まっているため、この地点でエンジンに異常が生じてブレーキを
かけ始めたとみられ、運輸安全委員会などは機長らから事情を聴くなどして詳しい状況を調べる。機体や滑走路を調べた航空事故調査官によると、機体が停止していた位置の約700メートル手前に、
左エンジンから落下した部品の固まりがあった。その後も点々と落ちており、ブレーキの痕と
みられるタイヤ痕も停止位置まで続いていた。大韓航空などによると、管制官から同機に対して、「エンジンから煙が出ている」と離陸を中断
するよう指示があった。機長らもほぼ同時に操縦席で計器の異常を確認して緊急停止したという。エンジンは内部の部品がカバーを突き破っており、中も焼けていた。ただ、滑走を始めるまでに
異常はなかったといい、同委員会はエンジンに鳥が衝突するバードストライクなどの可能性も
あるとみて調べる。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000010-jij-soci
参考
アシアナ航空214便着陸失敗事故
2013年7月6日に仁川国際空港を離陸し、サンフランシスコ国際空港へ向かっていたアシアナ航空の
ボーイング777-200ER型機が、サンフランシスコ国際空港への着陸に失敗、炎上
定期的に事故起こすよなこいつら
整備適当にやってんだろうな
>>2
軍用でさえ別の機体からパーツ盗りして動くのが減っていくらしいよ
潜水艦も朴朗として組みあがらず
彼らには機械は運用無理みたい
>>69
奴等はケチって予備パーツ、保守部品を買わない
消費者が車買う感覚
んで、浮いた予算は着服する
そりゃ動かなくなる
早期警戒機も今や実働は1機