トレンドな記事はココ

にちゃんねるのまとめたサイトの情報です

人事「54のおっさんを舐めるなよ!僕は露骨にエコ贔屓します!」内定者「ヒエッ…」→自殺

   

人事「54のおっさんを舐めるなよ!僕は露骨にエコ贔屓します!」内定者「ヒエッ…」→自殺

unhappy_man6
[ 1 ]
内定者にSNSで「辞退して。邪魔です」 入社前に自殺

「パナソニック産機システムズ」では内定者研修の一環として、SNS交流サイトに内定者20人を全員登録させていた。

人事課長(当時)は、このサイトに毎日ログインして投稿にコメントすることや、課題として出された本の感想を投稿することなどを求めたという。

 「誰がいつサイトに入っているかは人事側で見えています」

 「毎日ログインしていなかったり、書き込まない人は去ってもらいます」

書き込みが少ないといった理由で内定者をSNSから排除したり、「無理なら辞退してください、邪魔です」などと内定辞退に言及したりしたほか、

「ギアチェンジ研修は血みどろになるくらいに自己開示が強制され、4月は毎晩終電までほぼ全員が話し込む文化がある」などと入社後の過重労働を示唆したりしていたという。

人事課長のSNS書き込み
https://i.imgur.com/MGzOn4K.jpg


続きを読む

 - 未分類

×