トレンドな記事はココ

にちゃんねるのまとめたサイトの情報です

近所のセブンでブチキレたが俺が悪いのか?

   

近所のセブンでブチキレたが俺が悪いのか?

store-388254_960_720 (1)
[ 1 ]
俺レジで料金収納複数頼む

レジに合計金額表示されないので大体の金額を札で出し小銭用意して待機

中国系の若い女店員何も言わずに札を取ってお釣り出そうとする

俺「えっ?いくらですか…?」

女店員「○○円です」

俺(まだレジ慣れてないのかな…?)「いくらなのかちゃんとお客さんに言った方がいいですよ?」

女店員(しかめ面で)「は?」

俺キレる

都合悪くなると女店員が「日本語わかりません」で逃げるので結局オーナーが出てくる流れになったがこれ怒ってしかるべきだよな?
ちなみに女店員はオーナーの話す日本語はわかるようでオーナーが話してる時はうんうんうなずいて聞いてた
俺に対しては「客に対して『は?』は失礼だ」とちゃんと怒っている理由を説明しても目を斜め上に向けて「やれやれ」みたいなふざけた態度で「日本語わかりません笑」の繰り返し
そんな女店員をオーナーは全くたしなめず、といった感じ


続きを読む

 - 未分類

×