トレンドな記事はココ

にちゃんねるのまとめたサイトの情報です

【奇跡】二人のカメラマンが全く同じタイミングで撮影した写真が凄すぎるwwwwwwww

   

【奇跡】二人のカメラマンが全く同じタイミングで撮影した写真が凄すぎるwwwwwwww

同じ灯台を二人のカメラマンが知らずにミリ秒まで同じタイミングで撮影した2つの「奇跡のショット」
https://gigazine.net/news/20180309-same-photo-shot-miracle/


記事によると

・二人のカメラマンが「灯台に巨大な波が打ち寄せて大きな波しぶきが上がる」風景を撮影しSNSに投稿

・写真家のロン・リスマンさんと写真家エリック・ジェンドロンさんの写真は同じように見える


・2枚の写真の構図がわずかに違うことなどの指摘がされている。ミリ秒単位まで同じ瞬間に撮影されたまったく別の写真だった

この記事への反応


これ微妙に違う角度から写真なので、立体視できるやーつですね

すごいな、おんなじ瞬間を2人のカメラマンが同時に撮った、と。よーく見ると、海面の形が違うから、別の写真だと分かるけど、波しぶきの形とかホント一緒だもんね。

偶然にしては出来過ぎな気がするけどまあ起こりうることではあるよね。



カメラの性能が良くなったとはいえ、奇跡的だよね

関連記事
【1億6960万画素】ソニーのカメラ「ピクセルシフトマルチ撮影」がヤバイと話題に 林檎を撮影すると顕微鏡レベル
【悲報】小中学校の運動会、カメラ撮影すら許されない
大手カメラメーカーに入社した新人たちにフィルムを見せたら「そんなの見たことがない」と応えた人がなんと・・・

モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 6


 - 未分類

×