トレンドな記事はココ

にちゃんねるのまとめたサイトの情報です

引っ越し難民が続出中・・・深刻な人手不足により「今年は異常事態」

   

引っ越し難民が続出中・・・深刻な人手不足により「今年は異常事態」

引っ越し難民、春に続出?
http://news.livedoor.com/article/detail/14340654/
1519437612874


記事によると

・深刻化する人手不足や働き方改革を背景に、今年の3月下旬~4月上旬は希望時期に転居できない「引っ越し難民」が大量に生まれる恐れがあることが分かった。

・物流業界では引っ越しを別の時期にずらす「分散引っ越し」を呼び掛けており、早めの対処が必要なようだ。

・大手業者の広報担当者は「今年は異常事態。法人契約は断れないし、予約の受け付けはますます厳しくなる」。しわ寄せは個人の利用者に向かいそうで、大学の入学式までに引っ越しが終わっていない学生が出ることも予想される

・ある業者は「運転手不足を背景に昨秋、宅配大手のヤマト運輸と佐川急便が運賃値上げと労働条件見直しに踏み切ったのが大きな要因」と説明。好待遇を求める運転手たちが引っ越し業者から宅配業者に流出し、引っ越しのドライバーが不足気味になったという。

この記事への反応


運転手不足…こんなところまで影響が。解決策はあるのだろうか?考えてみるも、パッと案が浮かばない…。

去年だって、福岡からの引越し、あんなに高かったのに…(゚д゚)

『働き方改革』とか声高に謳っても、法律とか作る迄は、結局日本人は変わらないんじゃないの? 下手すりゃ法律作っても

今年からは難民がめちゃくちゃ出てくる事は100%ハッキリ断言する。

我がで運べよ。

話題がタイムリーすぎる

引越し屋ってただトラック運転するだけじゃなくてしんどいからな

引越し難民の人には気の毒だけど、ヤマトの値上げはある意味成功だったといえる。

こりゃうちは自力だな😅



業者も学生も大変になりそうだな・・・

 - 未分類

×