トレンドな記事はココ

にちゃんねるのまとめたサイトの情報です

娘「死にたい…リストカットする…」パッパ「死にたいアピールして注目されたいだけだろ」

   

娘「死にたい…リストカットする…」パッパ「死にたいアピールして注目されたいだけだろ」

mig

[ 1 ]
「高校2年の夏休み前、河合塾の模試で京都大学がB判定だった。1年前に同じ模試を受けて、そのときもB判定だった。
眠らないで勉強したのに成績が全然伸びなかった。それから、おかしくなりました」

勉強しようとペンを持つと、胸が痛くなって過呼吸になる。最初の異変だった。

「夏休みはいっぱい勉強しようと決めたけど、過呼吸が始まって宿題すらいっさい手をつけられなかった。
2学期の始業式、どうしても学校に行きたくなかったけど、行きなさい、行きなさいって。でも、教室に入れなかった。
勉強する場所に行くと悪寒がしたり、震えたり、過呼吸になったり。それで保健室通いが翌年3月まで続きました」

病院に行くと「うつ病」と診断された。リストカットとフットカット、不眠が始まって薬を飲むようになった。
朝、時間どおりに起きることができない。高校2年の夏休み以降、一度も教室にも入ることができないまま、3年に進級した。

家庭にも問題があった。本人の説明によると、父親は横暴な人物で、母親は夫のモラハラで精神疾患になった。
兄と姉は高校を卒業して逃げるように実家を出て、勉強ができなくなった石川さんは自宅でリストカット、フットカットを繰り返した。

「当時、私にはかなりのリストカット、フットカット傷があって、父親はそれを眺めて『本当に死にたい奴は、そんなところ切らねえ』って怒鳴った。
死にたくて切っているわけじゃないと言ってくるから、違うと言い返しても『死にたいみたいなアピールをして、みんなの注目浴びたいだけ』って。傷だらけなのに、どうしてそんなことを言うんだろうって思った。SOSを出しているのにって」


続きを読む

 - 未分類

×