トレンドな記事はココ

にちゃんねるのまとめたサイトの情報です

【確率】モンティ・ホール問題をちゃんと分かってる人にしか解けない問題作ったから解いてみろwwwwwwwwwwwww

   

【確率】モンティ・ホール問題をちゃんと分かってる人にしか解けない問題作ったから解いてみろwwwwwwwwwwwww

svg

[ 1 ]
プレーヤーの前に閉まった4つのドアがあって、1つのドアの後ろには景品の新車が、3つのドアの後ろには、はずれを意味するヤギがいる。
プレーヤーは新車のドアを当てると新車がもらえる。
プレーヤーが1つのドアを選択した後、司会のモンティが残り3つのドアのうち1つを無作為に選んで開けたところヤギがいた。
さらにモンティが残り2つのドアのうちはずれのドアを(分かっていて)開けてヤギを見せた。

ここでプレーヤーは、最初に選んだドアを、残っている開けられていないドアに変更してもよいと言われる。
プレーヤーがドアを変更した場合に当たる確率は?


続きを読む

 - 未分類

×