トレンドな記事はココ

にちゃんねるのまとめたサイトの情報です

食品工場を10年転々としてきたけど例外なく実態がひどい

   

食品工場を10年転々としてきたけど例外なく実態がひどい

Unknown-1

[ 1 ]
全ての食品工場に当てはまること

・落ちた食材を拾って普通に使う = 理由:そんなことでいちいち作り直すような時間の余裕が無い。基本的に全てがギリギリ
・機械の清掃がテキトー洗剤残ったまま = 理由:ちゃんと洗ってる時間が無い
・虫がいても放置 = 理由:いちいち対処してる時間が無い
・半年以上働いてるとパート・バイトの技術レベルが普通に職人レベル・有資格者レベルに達する(ライン作業担当除く)のに最低賃金
・扱ってる食材によって儲かる時期があり、儲かった月には社長がダイレクトに設ける為、車とか買いだす これはどこの食品工場も必ずこの有様
・トイレに行けない = 理由;行ってる暇が一切無い うんこなんかしに行ったらそれでスケジュール全て崩壊

とにかく人員不足・社員不足・時間不足が尋常じゃない
なのに発注数だけアホみたいに増えていくから基本的に全てが間に合わない
製造機械を洗ってるヒマなんか一切無い 洗剤まみれの機械に材料投入して次の製造開始
人手不足により製造ラインもガタガタ 食材が落ちてもそれを廃棄して新しく作ってたら出荷に間に合わないので戻して使う
たまーに監査しにくる衛生管理・安全管理の人間が汚れてる床とか手袋変えないで作業してるのとか見てガタガタ文句抜かす
こいつらの言ってる通りに作業したら出荷に全部間に合わない


続きを読む

 - 未分類

×