トレンドな記事はココ

にちゃんねるのまとめたサイトの情報です

【悲報】日本の20代、貧しくて結婚できない

   

【悲報】日本の20代、貧しくて結婚できない

1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)22:47:31 ID:DeH
結婚したい、子供を欲しいと思う20代の割合が大きく低下していることが1日、分かった。

国立青少年教育振興機構が実施した2015年度の調査結果を、08年度調査と比較した。
同機構の明石要一青少年教育研究センター長は「経済格差や貧困の問題などが、新しい家族をつくる足を引っ張っているのではないか」と分析している。

未婚者で交際相手がいる人に結婚しない理由を尋ねると、「とても」と「やや」当てはまると答えた合計割合の多い順に、「経済的に難しい」63.8%、「一人が楽」50.4%、「仕事が忙しい」48.3%だった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000108-jij-soci


続きを読む

 - 未分類

×